dimanche 31 octobre 2010

Le Perray en Yvelines

寒くて葉も黄色になってきてるのに朝顔がまだ咲きます。
これは 3センチくらいの小さい花たち。
かわいらしいので そのままにしてます。もう11月だよー


おべんと作りです。
めずらしくおにぎり。
私 おにぎり、あんまり好きじゃないねん。
梅干もキライねん。かわった日本人やー
ケチャップ・タコウィンナーと 甘い卵焼きがあったら おにぎりでもええけど。
お弁当なら いなり寿司と巻き寿司が好きや。
わがままばかり言うてはいけませんね。


梅干はキライやし、冷蔵庫はからっぽやし
ポン酢を作ったカスが具になりました。
昆布と鰹ぶしとゆず茶。
好みの味。人が食べたらどない思うかは知らんけど。


"何こさえてんの?"

いつもと違ったものを作ると 猫がひょこひょこ台所に現れます。



ちょっこら ドライブ~
ええ天気です。  ↑ベルサイユ宮殿の前を通って~
ぴっかぴかで ドでかい
えらい人、えらい車、観光バスだらけです。

Le Perray en Yvelinesという小さい街のアンティーク市が目的地。
50店でてるということだったけど 5店ほど。 あれまー
市役所前の広場。かわいいね。

ほな お散歩でも、と なりましたが 日曜日の午後やもん、なんも開いてない。

し~~~ん・・・・
公園の中から 市役所。
なかなかの眺めです。



ほんま紅葉が綺麗で何度 "わぁ~~!"と声をあげたことか。
気分いい~元気になった♪


近所の紅葉もなかなかのもんです
 


ただいま~♪


家に帰って即 またケーキ焼き焼き。
 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire