mercredi 13 octobre 2010

明日のおべんと。

curry bento (lunch box pour mon mari)

昨日から交通スト。
あきらめて めずらしく おうちにおりまっす。

ゆーっくり買い物して、夕食、そして旦那はんの弁当も作りました。

彼は 「自分のことは自分で!」の人で
お弁当も自分で作ります。エライ。

毎日 サンドイッチ。
ほんで 段々素材がエスカレートしてきて、高級に。

高級なんはええけど
簡単に作れて高いもんに 身体にええもんて あんまりないねん。

例えば スモークサーモンにクリームチーズのベーグル。
ええソーセージに トマトとサラダはさんで ホットドックとか。

塩分高いし 毎日のことやから あんまり身体にええことないわ。
食べる量もハンパじゃないし。
サラダBOXなんか作るわけないし。

ほんでドライカレー作ったげた。
にんにく、玉ねぎ、人参、ピーマン、トマト、りんご お野菜てんこもり。
お肉はたったの250gやねん。

ええカレー粉見つけたんでおいし~いよ。

これが2回分のお弁当になります♪ しっかし食べる量多いよねぇ~ なんとかならんのか。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire