mercredi 13 octobre 2010

昨日の夕食~
買い物に行くのがめんどくさかったので 冷凍庫のマグロちゃんで
プロヴァンス風マグロ煮どす♪

完熟トマトとハーブの香りがええ感じやねん。

ノンオイルで調理しました。
お魚に含まれる脂で十分。
これは 旦那はんの皿なので 
バージンオリーブオイルをたらりと香りづけに。





数日前 低脂質料理の本3冊 アマゾンで注文してましてん。

月曜の診断で なんでも食べてええでーって 言われたけど、

この1ヶ月半、人生初の大人しい食事体験 で(とは言うても日本人女性の標準食程度やと思う・・・)
めっちゃんこ体調がいいので、続ける!(ホンマかいな)

コッテリ好きな私だけど、意外や意外、もの足りなさはありませんでした。
低脂肪でも 美味しい素材使ったら ちゃんと美味しいんだな~♪



最近は塩分量 気をつけてます。
元々塩辛いものは嫌いなので簡単です。




和食で低脂質って簡単やけど、
この本は 洋、中華のこってり料理の低脂質バージョンらしいので 買うことにした。
届くのが楽しみ。


焼肉屋さん、イタリアン、中華料理、韓国料理
アタシの好きなコッテリ食レストランに
"低脂質メニュー"とか "カロリー低めメニュー" とかあったら ええのになぁ

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire