jeudi 14 octobre 2010

Okonomiyaki bas en calories

今日のランチは ひさしぶりのお好み焼き~

旦那のオトーサン名づけて "エコノミ焼き"。材料が安いから。オッチャンギャグです。

・・・・ブルブルッ さぶっ




脂質量へらしてみた。


ゲーム感覚。マヨネーズ量るんはじめて。


マヨは昨日スーパーで見つけた脂質90%offのん。
とんかつソースって脂質ゼロやねんね。知らなかった。

私がいつも作ってるお好み焼きだと脂質が48g

このお好み焼き本体で 1,4g
このマヨ5gで   0,49g

今日のお好み焼きは 合計2g弱 となりました♪
2g弱やったら ざる蕎麦食べてるのと 脂質量 変わらないよ。


食べた後の感想は もの足りなさはなし。
それより しょっぱい~! お茶がぶ飲み!
お好み焼きにビールがすすむのも当然だわ。

こんな大きさのお好み焼きやったら 今までやったら3枚は食べてたのにな~!

味覚って変わるねんなー




2 commentaires:

  1. エコノミ焼き、ええやん。旦那さんにざぶとん一枚。

    RépondreSupprimer
  2. え ほんま? 

    旦那やのうて 旦那の父上です。楽しいオトーさんです。
    ざぶとん1枚あげときます、っていうても何のこっちゃやな。

    RépondreSupprimer