lundi 25 octobre 2010

鶏の丸焼き大会。

料理係(といってもサンドイッチだけの係)は
ストレスのあまりヒステリー。

なんでサンドイッチ作るだけで そんなプレッシャー感じるねん!わけわかめ~




どどどーんと 鶏!

バタバタ走りまわってたええ鶏ちゃんで美味しかったです。


義母からのお土産
田舎のお菓子、くるみ、はしばみの実、手作りジャム各種てんこもり!


チコリのビスケットがおいしすぎでやめられへん。
すごいバターの量やけどね。こりゃこえるわ~ふんばって3枚でやめました。



お客さん帰って 口もきかれへんくらい疲れて(オカンパワーのせいです)
旦那はソファーで ぐぇっと白目むきながら映画みて、そのうち爆睡。

私は鶏のローストの残骸、鶏がらでコトコトスープづくり。
丁寧に脂取りながら6時間ほど。


ええ出汁でてきた~ ええにおい~
ラーメンにするか 鶏雑炊にするか わくわく・・・♪
別の顔合わせやけど 来週も 大家族イベント続きます。

メイン料理は七面鶏らしい。事前調査済みよ :-)




Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire