mercredi 24 novembre 2010

準備 ブー

この2キロの豚ちゃんは クリスマスのメインの試作用でございます。

肩肉でしっとり柔らかく作るのは可能なんやろか?脂少ないから無理かな。

でも カチカチはいやよ♪


【背番号1番】
これは 日本にいる時から作ってる自分のやり方の煮豚。
にんにく、ネギの青いとこ、しょうが、にんにくで水煮です。
今回は できるだけ低温でゆっくり火を入れました。

煮えたら
別鍋に しょうゆ、紹興酒、にんにくの入を入れ コロコロころがします。


うん!美味しい。硬くはないです。食べやすい。
豚自体の味が美味しい~



【背番号2番】
クックパッドのヒトサマのレシピ。低温でオーブンで焼きました。

胡椒の香りがええわ~♪

カパッ!
あら 綺麗~!ステキ~!

たしかに しっとり。すごいやーん。
食べたら・・・・

かっら~~~~!!!

塩辛いです、隊長!  ←誰が隊長やねん・・・

塩と胡椒で 口の中 ジンジン丸。

これでも塩コショウの量は レシピの半分にしたのですが。

つくれぽがあんなにたくさんあるとうことは 日本全国塩ファンがこんなにいるん?びっくり!

アタシ 薄口派。

料理はホンマ好みっちゅうことやねぇ~


この子たちは ベーコン代わりに スパゲティやピザの具になりました。



【背番号3番】

実験中断 あらびっくり トンカツになってしまいました。

旦那はんのお弁当にカツサンドを作ってあげたくなって。カツサンド美味しいよね~^^

カツサンドになる前の待機中トンカツ♪

本当にトンカツに見えますか?見えますよね~
これ ナント油であげてないの!

 茨木くみこさんの

すごいなー こういうこと考える人って。有難いわ~

そりゃ油で揚げた方が美味しいわよ ジュワーっとジューシーで。
でも 旦那はん 今お疲れ中で なんだか胃腸がしんどい~って言ってるから
ここ数日 あっさり料理を心がけてます。



こちらは 友人のブログ 

いっちゃんの今日もガツンと男前メシ~白メシにも酒にも合う~

あ 間違えた




疲れて遅く帰宅しても ちゃいちゃいと 絶対失敗なく 作れる簡単レシピが有難い。

この日はどうしても マンガみたく米つぶ飛ばしながらワシワシ白ごはんが食べたくなって 
ガッツリいかせていただきました! 押忍 ペコリ。

フランスは 豚のひき肉が売られてないの。 たまに食べたくなる!

中華街で買えます。とおいっちゅうねん。

スーパーで売られてる豚肉はファルシー用で すでにしっかりお味がついてんのよん。
修正不可能な濃い味です。添加物も入ってるしね。

我が家は豚の薄切りは家でスライサーでします。
感動の美味しさです。
豚が美味しいのか スライスしたてだからか?
ウマイ×ウマイの2乗効果だと思われます。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire