mercredi 17 novembre 2010

グリンピース・コロッケ

今日は朝一から修理屋さん待ってま~す。はよ来て~
洗濯機がこわれたんです。

ちょっとブログUPを怠ってたら 画像が多すぎて もう何がなんやら わけわかめ。


これは月曜日の画像やなー


台所用品見るのすきやねん。
これはMONOPRIX、スーパーマーケットの名前よ。
MONOPRIXは 色もデザインも シンプルなモノ置いてるので よく利用するよ。
最近はお菓子をよくつくるので lékué が気に入ってます。

Zara Homeもよく立ち寄ります。
クリスマスデコレーション1色です。キラキラ楽しいですなぁ♪

ふ ふ ふ 
私の最近の楽しみは近所にできたLidlに行くことぢゃ。
だ~れも この話題に乗ってくれまへんが(しょぼーん) 私 好きなの。
Lidlはドイツ系のハードディスカウントスーパーの名前よ。
いっぱい買う! 重い重い!キロ単位だよ。 


なぜか(失礼) ここのLidl お野菜が新鮮!


ひろーい!

きゃー

わっほーい♪



 お昼間ピーカンだったのに夕方から雨。
また傘忘れたので しかたなく購入。
しかも 人生初フリフリ傘・・・

どーすんの このフリフリ・・・

ばばくさい花柄と フリフリの 究極の二者択一だったのです。
あなたならどうする?



どしゃぶりの中 ひーひー言いながら帰宅。
お腹ぺこぺこー と 旦那はん弁当用のポテトサラダを一気食い。←?
あー また食べちゃった。

夕飯の残りのグリンピースをピューレにしてコロッケ作りました。
カレー味。グリンピースの甘さがなんとも おいしかったよ。

旦那はん弁当、ローストチキンor ローストポーク、お野菜の副菜、たっぷりサラダ、手作りケーキが 最近の定番です。

ほな また

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire