mercredi 17 novembre 2010

ヨロシク オネガイシマス 

今朝 玄関で 旦那はんが 私に突然

デハ ヨロシク オネガイシマス と 頭を下げた。

洗濯機の修理屋よろしくね、と言いたかったらしい。

めっちゃあってるで~その日本語! (彼は日本語話せません)

でも 敬語と日常語の使いわけができず、ずっこけます。



洗濯機はなおりました。その場でなおしてくれました~
めっちゃウレシイ~♪ので ばんざーい!ありがとう! と 寒いのでアツアツコーヒーいれてあげて しゃべってたら
修理の20歳くらいの若いお兄ちゃん、私のサイン(漢字)をジーっとみて 僕の名前も書いてもらえませんか?と。
かわいかったです。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire