dimanche 19 décembre 2010

子供向けチョコ&ボンボン

金曜日は もンのすごい人込みの中Auchan(超でっかいスーパー)に寄りました。

クリスマスの時、子供達のテーブルに何か置きたいと思って。

例えば サンタさんの形のキャンドルとか

くつ下の中にクマさんチョコが入ったものとか(私的カワイイイメージ)。


Auchanなら 選択肢が多いと思って・・・・


まず サンタさんキャンドル見つけた!

アレ?


写真は撮ってないけど めっちゃ顔色悪い。ねずみ色の肌。
貧血で倒れそうなサンタさんて・・・・


気を取り直して クリスマス用チョコ売り場へ。

広い!すごい選択肢!!さすが!!


しかし・・・

お目目ぱっちり☆

まばたきしてちょーだいな。


ものすごい寂しそう・・・


これ、子供さん 喜ぶの? 怖がらないの?

友達に聞いてみよう。


なんとか にっこり雪だるまちゃんと トナカイちゃんの置物を見つけました。

ちゃんと にっこり 笑ってます!



その後 Monoprix(スーパー)に寄ったら ステキなサンタさんキャンドルや
かわいめのチョコもあったわ♪ なーんだ。


あー おもしろかった。


追記☆
旦那はんに聞くと 子供はこのお菓子めっちゃ喜ぶらしい。
こわがらへんて。そうね 伝統もんやしね。
私もちいこいとき えべっさんの顔、怖なかったし←?

↓義母からはいったコメントでも 子供さんが喜ぶとのこと。
friandises de Noêlと呼ぶのですね。知りませんでした。

ハイ、ほな 用意します。

1 commentaire:

  1. belles variétés de friandises de Noêl, de quoi plaire aux enfants.

    RépondreSupprimer