dimanche 19 décembre 2010

帆立貝柱の柚香焼き

パリはまた大雪です。
本当に今年は寒いですね。寒がりの私は白目むいてます。
雪景色は綺麗ですが、前回同様 交通がマヒしてサービスエリアで夜を明かされたり 仕事先から帰宅できない方がいらして大変なことになっています。

今日は日本からのEMSを引き取りに郵便局へ。
10キロもあるので旦那はんにお願いしました。荒れ狂う雪の中すみません。
配達人が家に配達してくれたことがない困ったクロノポスト(フランスでEMSを請け負う会社)です。不在届けさえポストに入ってません。



じゃじゃん!

丹波の黒豆♥♥♥
蕎麦茶♥♥♥ きょみ姉に頂いたのが美味しかったので大量注文しましたっ☆
お気に入りの味噌やら 葛やら 麩、海苔、抹茶、お好み焼き粉~♥♥♥

お正月が楽しみ~☆

おか~はん おと~はん ありがとう~(^O^) 


クリスマスまでもうすぐですなぁ~♪

我が家では 旦那はんの家族勢ぞろいの25日がメインです。

今日 メニューがやっときまりました。

悩みに悩んだ一皿目は
帆立貝柱の柚香焼きに決定です☆

ええ帆立とまぁまぁの白味噌が手に入ったので 思ったよりええ感じになりました。

写真へたっぴーね。

でも美味しいのよ。家族が喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ~(^▽^)


デザートは キャラメルりんごケーキに決定~♪

和食好きな義理家族やけど 餡子を出す勇気はなし。義母はすでに餡子嫌いやし。
抹茶も 子供達が ゲーッて 吐きそうやしね。
パーティ台無し、貴重な抹茶も台無しですわ。

今日作ったケーキは、旦那からOKでました。
「おっいいね~ガッツーンパンチ系(甘くて濃厚)やから皆に受けるやろね☆」だとさ。

そう デザートはワンツーパンチだ。by 水前寺清子




明日も大雪なんやて。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire