jeudi 30 septembre 2010

Tempura トンプハ

今日は面倒なので買出ししませんでした。
在庫処理日にしましょ、そーしましょ。
エジプト産さつまいも。マズイ。前回のフランス産オーガニックの方がまだマシだった。

あまりに不味さに 焼き芋 食べたい気 すっかりなくなったわ。熱がさめたわ。フンッ!



旦那はんは、食事は ほったらかしても 自分で何か作って食べる人。
ほんでも 最近気温下がって あったかいもん食べたい~食べたい~ていうから なんかアツアツのもん作ったろ。

よし、天丼や。

帰って来た旦那に 「今日は天丼やで」

旦那 「うっわ~~すごい!!!」

私 「あんた 天丼て何かわかってんの?」

日本語を覚えれない旦那「ドンはご飯やろ、テンは・・・テン・・・なんか美味しいもんやろ!」

私 「テンは天ぷらやんか!覚えて!」

旦那「おぁおおおお~! 天ぷら丼!まるでウィークエンド!ご馳走じゃないか!天ぷらどんぶり!天ぷらどんぶり!天ぷらどんぶり~!」

私「頼むから 天丼て略してんか」


さつま芋、やっぱり天ぷらにしてやった方がいいみたいです。

在庫すべて 天ぷらに変身しました♪

ちなみに Tempuraは フランス人が発音すると トンプハです。脱力~

自分は食べないのに また作りすぎました。
そして おったまげたことに彼はぺロリと完食しました。よくない。要改善。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire