mercredi 29 septembre 2010

モノプリ

最近 リピートしまくりの モノプリ・ブランドの この瓶詰め。


(モノプリMonoprix・・・スーパーマーケットの名前)





トマト、玉ねぎ、にんにくのソースです。なんと油が入ってないのです。


今の私にぴったりんこ。


ひよこ豆、ほうれん草、赤や黄色ピーマンなどの野菜を入れて レンジでチンするだけで スパゲティソースのできあがり~


お砂糖とうまみ調味料が入ってるのが残念ですが、便利なのでよいよい。


今日の旦那はんのお弁当はホットドック、ケチャップをモノプリ・ブランドに変えてみました。お砂糖40%オフです。
なめてみたら 甘ったるくなくていい感じ。なんかクセがあるんだけど。うまみ調味料のせいかねぇ。


モノプリのマーケティングってすごい。ほしいもんが出てくる。


ここのマルシェといい、モノプリの充実ぶりといい、低脂質食なのに ぶとりそう・・・いや~ん。

どんな状況でも 食を充実させて ブイブイぶとれるなんて、すごい特技!と 自分で自分をほめましょ。

え?食い意地がはってるだけてか? やかまし。




マーケティングのうまさをいえば ピカー(Picard)が チャンピオン。
フランス人のお気に入りのブランド(食品だけでなく業種すべてごっちゃまぜで投票)で ナンバー1に輝きました♪




最近では パピヨット(紙包み焼き)が気に入りました。
鱈、黄にんじん、レモンコンフィ、ナッツなどがセットされてたと思う。
電子レンジでチンで食べれます。

天然海老や栗カボチャのピュレ(つぶしただけのもの)も いつも冷凍庫に入ってます。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire