mercredi 5 janvier 2011

初マルシェ (覚書)

昨夜も一晩中眠れなかったものの 今朝は熱はナシ。でも しんどさ満開~あいかわらず身体のふしぶしが痛い。

ふ ふ ふ  

なんと今年の初マルシェに行ってきました。 

悪化するかな~おバカかな~と 悩みましたけど。

イジメ療法ですな。

というのは 冗談で

わたくしの 2011年のたった一つの小さい目標が

マルシェに朝いち(8時)に行く。 

マルシェは 週2回 水、土曜にたちます。

最近 便利だから ついついモノプリ(スーパーマーケットの名前)で買い物をしてました。
モノプリの加工品は好きなんだけど 生鮮食品はね・・・お野菜はへにょへにょ。お肉もいつも良いものがあるわけではないし。魚にいたっては買う気も起こりません。
これが スーパーマーケット生活、慣れるんですね。こんなもんか、と 毎日なってしまう。よくな~い。
せっかく家の近くに素晴らしいマルシェが立ってるというのに。

私の夜型生活を少し改めるためにも この目標にしました。

大きなカボチャを切り売りしてもらったり(こっちのカボチャなのでスープにします)、甘~いとおすすめの泥がついたままの人参、などなど なんだかんだを買いました。
お店の人と会話しながらの買い物はやはりいいものですね。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire